忍者ブログ
森伊蔵・村尾などのプレミア焼酎を紹介します
焼酎専門店

日本全国の良質な焼酎を厳選。本物の焼酎がここにはあります。
焼酎専門店「cyucyu」
バーコード
[586] [585] [584] [583] [582] [581]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商品名:伊佐美 芋焼酎 甲斐商店 25度 1800ml 瓶 【RCP】
価格:3088円
ショップ:酒シンドバッド楽天市場店
商品説明: 伊佐美 (いさみ) 1800ml瓶 産地 鹿児島県 伊佐市 種別 芋焼酎 蔵元名 合資会社 甲斐商店 原材料 芋(鹿児島産・黄金千貫) 米麹(国産米) 麹:蒸留方法 黒麹:常圧蒸留 アルコール 度数 25度 容量 1800ml瓶 お勧めの 飲み方 ◎:オン・ザ・ロック ○:そのまま ◎:お湯割り ○:水割り ※◎→とっても良く合います   ○→良く合います   △→お好みでお任せ!
☆お勧めの飲み方は、あくまでも当店の主観で記載致しておりますため、決して飲み方を強制するものではございません。 ちょっと 楽しい 焼酎の お話 ☆一体どんな焼酎?? 幻一度は飲んでみたい入手困難な芋焼酎! 「伊佐美」はプレミアム焼酎の元祖。 芋焼酎のなかで、名高く全国で最初に知られたのが「伊佐美」です。 その後次第に多くの芋焼酎が広く受け入れられるようになった、焼酎ブーム先駆けの銘柄と言えます。 昔、経済界だったか、なんかの偉い方が、「伊佐美」は旨いと言ってから大ブレークしたらしい・・・。 ■伊佐市のこと(平成20年に大口市から伊佐市へ変わりました) 滝幅210m、高さ12mの壮大なスケールを誇り、観光地として有名な「東洋のナイアガラ」と言われる 曽木の滝がある鹿児島県伊佐市に甲斐商店はあります。 伊佐市は、鹿児島県の北端の内陸部、鹿児島市から北へ約75kmの場所に位置する。 北側は熊本県と接しており、東側は宮崎県とわずかに接している。 中心市街地である市域の南東部は大口盆地の一部を成しており、標高は180m前後である。 内陸の盆地であるため冬場は最低気温が0℃以下の氷点下になることも多く、積雪もしばしば見られるため、 菱刈町や霧島市福山町上場地区とともに「鹿児島の北海道」と称されます。 甲斐商店や大口酒造などの酒造業が盛んなほか、「伊佐の黒豚」の産地としても有名。 また、伊佐地方(大口市、伊佐郡菱刈町)は、美味で知られる伊佐米の産地であり、九州では筑後川に次ぎ 第二の規模を誇る川内川などの清流をはじめ全国水源の森100選に数えられる忠元公園など水資源が 豊かで、それに加え寒冷な気候などの抜群の自然環境はまさに焼酎作りに最適と言えます。
■甲斐商店さんのこと■
-プレミアム焼酎「伊佐美」製造元- 明治32年(1899)創業。 ●伊佐美のラベルの由来は伊佐市は、昔伊佐郡と呼ばれており、その伊佐郡で美味しい焼酎と言われ ていました。 陸軍大将が名称とデザインをつけたと言われています。 麹は今では人気焼酎には必ず使われる黒麹を昔から使用、スタイル替えることなく現在まで続いています。 ☆そのこだわりは? ■原料へのこだわり 原料には、厳選された新鮮なさつま芋“コガネセンガン”を使用。 黄金千貫というさつまいもは、皮が白くその中はほんのりと淡い黄色のさつまいもです。 ■こだわりの造り 麹は麹蓋による手造り。 創業時から一貫して黒麹を使い一次仕込みは甕で行う。 ホーロータンクは使わず、甕で仕込みます。 仕込みは原料となるさつま芋が収穫される9月から3月の間のみ。 丁寧に丁寧に仕込みあいまって、甘みとコクがしっかりある爽やかな焼酎となっています。 さらに、出来た焼酎は 貯蔵して出荷、伝統を重んじる蔵です。 ☆この焼酎はどんな焼酎? この焼酎を飲んで芋焼酎に目覚めた人も多いはず。 「伊佐美」は丁寧な手作りかつ、黒麹造りの芋焼酎本来のまろやかな口当り穏やかな風味と上質な 味わいで、人気の高さも納得です。 あ~やっぱ、旨かねぇ~!(博多弁) と思う味わいです。ぜひ、お試しください。 ☆おすすめの飲み方 ロック・水割り・お湯割り全て美味しくいただけますが、個人的にはお湯割りが、旨味が十分引き立ち 私は好きです! 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★
【店長・中村流】焼酎の楽しみ方 ●私は、まずストレートで香り・舌触り・味わいを見ます。 それから、「さて、どうしょっかねぇ~」とひとしきり悩んでから、 「ロック・水割り・お湯割り」を決めます。 ●お湯割りはどんな焼酎でもまずは5:5でチェックします。 こうするとその焼酎の特徴がつかみやすいように思うとです。 で、そのあとは自分好みの割合を捜し出す・・・。                     これが楽しかぁ~(*^_^*) その日の体調でも味覚は変わりますけんねぇ。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★

※「お酒は20歳から! 未成年者への酒類の販売は固くお断りしています!」
 【明治32年(1899)創業】  特徴 一度は飲んでみたい入手困難な芋焼酎! 「伊佐美」はプレミアム焼酎の元祖。芋焼酎のなかで、名高く全国で最初に知られたのが「伊佐美」です。その後次第に多くの芋焼酎が広く受け入れられるようになった、焼酎ブーム先駆けの銘柄と言えます。昔、経済界だったか、なんかの偉い方が、「伊佐美」は旨いと言ってから大ブレークしたらしい・・・。
●伊佐美のラベルの由来は伊佐市は、昔伊佐郡と呼ばれており、その伊佐郡で美味しい焼酎と言われ ていました。陸軍大将が名称とデザインをつけたと言われています。麹は今では人気焼酎には必ず使われる黒麹を昔から使用、スタイル替えることなく現在まで続いています。
■こだわりの造り 麹は麹蓋による手造り。創業時から一貫して黒麹を使い一次仕込みは甕で行う。ホーロータンクは使わず、甕で仕込みます。 仕込みは原料となるさつま芋が収穫される9月から3月の間のみ。丁寧に丁寧に仕込みあいまって、甘みとコクがしっかりある爽やかな焼酎となっています。さらに、出来た焼酎は 貯蔵して出荷、伝統を重んじる蔵です。
■店長、中村コメント この焼酎を飲んで芋焼酎に目覚めた人も多いはず。「伊佐美」は丁寧な手作りかつ、黒麹造りの芋焼酎本来のまろやかな口当り穏やかな風味と上質な味わいで、人気の高さも納得です。あ~やっぱ、旨かねぇ~!(博多弁) と思う味わいです。ぜひ、お試しください。 ご注意 「お酒は20歳から!未成年者への酒類の販売は固くお断りしています!」 翌日配送対応:中部、近畿、中国、四国、九州/正午まで/土日祝日も営業致しております。 この商品を見ている人におすすめ
評価:★★★★★
評価:★★★★★
評価:★★★★★
評価:★★★★★
評価:★★★★★
評価:★★★★★
評価:★★★★★
評価:★★★★★
評価:★★★★★
評価:★★★★★
評価:★★★★★
- PutiRaku -
PR
忍者ブログ [PR]